2022年10月29日(土)

釜石線/北上線

film.gif

           

   

徘徊11日目

  

早朝八戸港に上陸後、時間の余裕が欲しくて高速代を奮発し釜石へ。
途中高速から見える激晴の岩手山も横眼で眺めるだけで、先を急ぎ
久し振りのSLにワクワクしながら、劇パのここへ。

    

    

r2022.10.29-da006.jpg

r2022.10.29-d6011.jpg

岩根橋−宮守 3621D

  

思ったほどの紅葉もなく、移動中の日差しも無くなって、
撮影地はすでに劇パで思ったような位置にも立てず、
もうやめようかとも思いましたが、
この後あとから来た若者がサーカスしながら邪魔な枝葉を整備してくれて
まあ、なんとか見通し良くなったんで。

     

     

     

2022.10.29-da049.jpg

2022.10.29-d6027.jpg

2022.10.29-d9082.jpg

岩根橋−宮守 8621レ SL銀河

   

が、やっぱり日差しは戻らず、挙句に煙はスカスカ…
この一発で完全にやる気なくなり、もう帰ろうかと…

 

  

  film.gif

        

  

まあ、折角ここまで来てるんだからと、
気分転換に錦秋湖へ。
と思ったら、錦秋湖をめぐるR107号線は途中で通行止め。

で、仕方なく通行止め手前の鉄橋が見える所で

   

r2022.10.29-da074.jpg

r2022.10.29-d6030a.jpg

r2022.10.29-d6030.jpg

ほっとゆだ−ゆだ錦秋湖 732D

   

一旦はこれだけ撮って帰るつもりでしたが、
やっぱり一応明日もSL撮ろうと、釜石近くのPでマルヨ

    

    

        

film.gif

        

15t01-09.gif   t01-03.gif   t01-10.gif