20

2023年5月12日(金)

岩手開発鉄道

film.gif

          

   

徘徊20日目

  

昨夜苫小牧出て即死状態の爆睡から目覚め、早朝八戸に上陸。
昔はこの8時間が長く感じましたが、最近では一瞬で終わってしまうように感じます。
もっとゆっくり寝たい…と思いながら、下船のアナウンスにたたき起こされて…

前回は東北道で高い高速代を払って花巻へ急行しましたが、
今日はのんびり太平洋側を釜石を通過し大船渡まで。
無料の高速道が快適で、震災復旧後のこの辺りは恵まれてるなと感じてしまいました。

  

で、今日は初めてここへ。

  

  

r2023.05.12-da024.jpg

r2023.05.12-d6007.jpg

日頃市−長安寺

  

  

  

r2023.05.12-da090.jpg

日頃市−長安寺

  

  

  

r2023.05.12-d6021.jpg

r2023.05.12-da171a.jpg

r2023.05.12-d6045.jpg

r2023.05.12-da194.jpg

r2023.05.12-d6055.jpg

長安寺

  

この景色を見たくて今回ここへやって来ましたが
意外にも簡単にたどり着け、
ほんの数十分の待ち時間で、幸運にもここでの交換が見れました。

  

  

  

r2023.05.12-da247.jpg

長安寺−日頃市

  

  

  

r2023.05.12-da284.jpg

日頃市−長安寺

  

  

  

r2023.05.12-da305.jpg

長安寺−日頃市

  

  

貨物はほぼ1時間おきにやって来て、結構忙しい、楽しい路線でした。
是非また来たいと思います。

ということで、明日のSLへ向け、ちょっとだけ北上しマルヨ。

   

  

            

film.gif

        

15t01-09.gif   t01-03.gif   t01-10.gif