2019年1月26日(土)

宗谷本線

film.gif

      

   

  25日夜8時に旭川に到着後、夜通し走って稚内へ。

途中、今まで寄ったことのなかった天塩中川駅に寄ってみました。

  

r2019.01.25-da001.jpg

  

前日の暴風雪が嘘のように穏やかな道のりで、順調に北上。

午前2時頃には稚内界隈へ到着し、ひと眠り後、
稚内へ6時頃到着の雪371を狙おうと勇知付近で待ち伏せするも、結局現れず。

まさかのウヤに大ショック
枯れ木の山の冴えない景色じゃキハを撮る気にもなれず、
結局旭川〜稚内250q余りを往復ドライブするだけの一日となりました。

旭川を出たあとすぐに走ってるかを確認しておけばと後悔しきり。

昼前に、雄信内駅で同様の目にあった撮影者や駅員さんとお話しするチャンスあり、
ラッセルはここ数日車両故障で走ってないとのこと。

幌延〜雄信内は昼過ぎにモーターカーによる除雪車が走るよと教えて頂きましたが
全くやる気出ず。

夕方蘭留俯瞰に寄って、カメラをフルにセットするも
視界は悪くなる一方…で、結局何も撮らず、
今夜の宿 滝川へ。

  

  

  

  film.gif

             

15t01-09.gif   t01-03.gif   t01-10.gif